林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

優真くんインターハイ優勝&ネイサン記事など

前日のインターハイSP

www.sponichi.co.jp

後半の3回転半の踏み切り動作に入った場面で音楽が消え、ステップ、スピンの途中でも会場が静かになった。

結果的に制限時間の2分50秒を7秒超えてしまい、5秒ごとに1点、計2点の減点となった。

 

音響の不備で音楽が3回も途切れたなら運営側の落ち度じゃん!

と思うところですが…全日本も開催した会場で音響トラブル続出も何だかなぁ~😂

救済処置を求めるちゃんとしたルールがあるんですね💦

 

 凄く流れも良かったし集中して演技してたからそのまま滑り切ったんでしょうね。

 

途中で演技を止めて抗議するか演技後に申告するか?

 いずれもしなかった事を自分の責任と認めて素直に報告してくれたことは立派でした。

ジャッジの不正とか陰謀とかすぐ騒ぎたい方々もいますから(泣)

 

国際大会でもこういうことはあると思われるので

その時はちゃんと抗議するんだよ~😿

 

これもいい勉強だったということで

いよいよFP

 

最終Gの解説には佐野稔先生登場!

高校生とは思えない熱のこもった演技が繰り広げられました。

最終Gはちょっと別次元でした😍

無観客だったのは残念でしたが、見ごたえのある大会でした。

↓↓↓

第70回全国高等学校スケート選手権大会

 

 

 

 優勝おめでとうございます👏👏

www.sponichi.co.jp

 

 

 

 

 

次々とネイサンの記事が上がってきます💦

これもnumber記事にあったみたいにオリンピックが近いからでしょうか?

 

インタビューの都度丁寧に答えてるんでしょうね。

ネイサン疲れないかな?

追いきれないですが本当にNCJPさまには助けられています。

 画像

画像

画像

 

 日本のファンについても語ってくれています。

嬉しいですね。

 

日本だけじゃなく熱心なファンは世界中にいると思うよ。

みんなネイサンを応援してる!

 

また日本のアイスショーでネイサンに会える日が待ち遠しい😍

 

 

f:id:marosakura:20210124022249j:plain

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

暖かい名古屋から雪のスイスへ行って風邪ひいてないかな?

待てる子になったエマちゃん見てると

健気すぎてヲバさんは泣けてくるのです。


【スケート見学】初めて練習を見に行ったEmma‼️ #トイプードル生活 #宇野昌磨 #宇野樹 #Uno1ワンチャンネル #アスリートと愛犬

 

 ウナギイヌって⁇

f:id:marosakura:20210124014357p:plain

 

これですか😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村