林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

新しいSNS Clubhouseについて

Kenny Holmesさんのインタビューが出ています。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Kenny Holmes (@kholmeslive)

www.instagram.com

思わず素敵な動画に見とれてしまいますが…ラファちょっと老けたね💦

 

やっぱり何を言っているか知りたくなりますので😊

NCJPさまの和訳のお世話になります。

<(_ _)><(_ _)>

www.instagram.com

北京は平昌の失敗を挽回する意味があるのか?の問いに

 「そう言う感情を持って北京には行きたくない。

感情に駆り立てられて試合に臨みたくない。そう言うやり方は僕には合わない。

やるべき事は、それを実行する為にはこれをする、それが良い。」

 

 通常運転のネイサンの答えでしたね。

周囲の雑音に惑わされることなくやるべきことをやる!

うん、それが一番だと思います。

 

 

 

 

ちょっとスケートとは離れた話題になりますが

最近気になっていること…Clubhouse(クラブハウス)

 

つい数日前に推しバンドのヴォーカルがこんな投稿してて🤣🤣

f:id:marosakura:20210206031835j:plain

また何か新しいこと始めたのか~長続きするかな⁇ なんて思っていたら

あっという間に広がっているみたいですね(有名人の間で)💦

 朝のWSでも取り上げられてるの見ました。

 

fasme.asia

u-ful.com

招待性の音声SNSアプリだそうです。

但し今のところiPhone限定でandroidには対応してなし☚この時点でアウト😂

説明はすべて英語表記ということでまず自分がやる可能性は

ほぼナシです。

<(_ _)>

 

クラブハウスの特徴は招待制であることと実名と電話番号を入力すること。

(ニックネームでもOKですが名前の変更は1回限りと制限があるようです)

この時点でかなりハードルが高いですね。

録音機能はないので中の会話を残すことはできません。

 

 日本で今後どれくらい普及していくかは分かりませんが

アメリカでは既にかなりの人気で普及しているとのこと。

英語さえできれば世界中の人たちと会話できるアプリなんですね。

 

「話が残らない」「実名招待制」

ということで心無い誹謗中傷を避けられるのもこのSNSの特徴かと思います。

誹謗中傷専門アカウント複数持って執拗に攻撃してくる人たちもいますから。

 

汚い言葉で大好きな推したちが傷つけられるのは見たくない。

本名でその言葉を相手に発することができますか?と、いつも思う。

 

今後SNSは変わっていくかもしれません。

というか、変わってほしい!

 

 

 

もしかしたら既にこの3人でClubhouseやってるかも⁇

と勝手に妄想してます。

f:id:marosakura:20191105032500p:plain

挙手して指名されたら3人の会話に入れてもらえますか?

英語だから絶対無理ですけど(泣)

 

妄想だから許して🤣

<(_ _)><(_ _)>

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

https://twitter.com/Fairyonice1/status/1357560526021095424

 青い子の組んだ足の可愛さ&青い子から「離れたくない」エマちゃん💖

いつも癒されてます。

 

 

【もう一つおまけ】

 

推しバンドが出たところで最近のTakaの投稿から🥰

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka (@10969taka)

www.instagram.com

 Someone you loved

 

もう引退してしまったけれど…

大好きだったこのペアを思い出してちょっとだけ涙しました。

 

f:id:marosakura:20190125032921j:plain

 

Taka歌ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村