林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

裏方で支える研磨職人さんのお話

久しぶりにネイサンからの投稿ありました😍

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

しっかりマスクも装着してますね。安心安心💖

いつ見ても腓腹筋が美しい( *´艸`)

にしても半袖短パンでいつの写真だろうか⁇

 

相変わらず投稿の意味が理解できないためNCJPさまのお力拝借

<(_ _)>

やっぱりよくわからない💦ゴメンナサイ<(_ _)>

 

 

ネイサンの写真があるけれど これは何だろうか⁇

 

と思っていたら早速解説していただきました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @sachiko_n_satsuki

www.instagram.com

 NWBAとは?全米車椅子バスケット協会の略だそうです。

 

 

 

 

昨年の全日本選手権会場近くの駐車場…たぶんあの駐車場かな~と想像しながら

同じ時間同じ空間に思いを馳せながら待機されていた方がいたと知って

思わず全文読んでしまいました。

 

digital.asahi.com

 

  同年11月のグランプリシリーズ・フランス杯。宇野はジャンプの失敗が重なり、8位に沈んだ。得点を待つ間、目に涙を浮かべていた。橋口さんは「現地に行ったとしても何もできなかったかもしれない。でも、無力さを感じた」。独立するきっかけの一つになった。

 

多い時は走行距離が2カ月で1万キロを超えた。車に寝袋を敷き、3泊5日で北陸を回ることもある。おなかいっぱい食べると眠くなるから、出張中の食事はコンビニのパンをかじる程度だ。

 

「まったく苦に思いません。ジャンプが跳べるようになった時、演技がうまくいった時の選手のうれしそうな表情が何よりの報酬。もっともっと見たいと思う」

 

 

アップロードチャンネルの「体力測定テスト編」に登場されていた方ですね。

頑張って片足耐久スケートに挑戦されていました。ちょっと笑えました😅

f:id:marosakura:20210211023907j:plain

f:id:marosakura:20210211023922j:plain

 

 

 

 一人のアスリートの活躍の裏には本当に多くの方々の熱い思いがあって支えられているんだな~思います。

 

そして多くに人たちの希望にもなっていると思うと

何とかして安全に世界選手権が開催されることを祈らずにいられません。

 

 

世界選手権のスケジュールの詳細

まとめていただいてありがとうございます。

www.instagram.com

 

 

Home - Stockholm 2021, ISU World Figure Skating Championships

 

 

 この場所で最高の演技ができますように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村