林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

七夕のお願い&ロッキンフェスの中止に思うこと

サンバレーのネイサン

ロケットマン通し練習コレオ場面の動画が公開されています。

NCJPさまありがとうございます!(^^)!

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1412546866739171329

www.instagram.com

動きはキレッキレだしバックフリップも演技に自然に溶け込んでて

「やってる」感が全くないですね。

観客の歓声も嬉しい😍

ショーのリハ風景がこんな形で見ることができてオープンに楽しめて

羨ましいです。

こういうのがスケートが文化になってるってことなのかもしれない。

 

ネイサン現役を退いてもサンバレーのショーにはずっと出てほしいな。

 

 

 

 ☆☆☆☆

 

 

 

7月7日は七夕

願い事を一つと言われると迷います…

平和な頃だったらここでネイサンの健康と五輪での金メダルを願うところですが

 

今回ばかりはやっぱりこれ

コロナ退散!

もちろんネイサンの大願成就は常に願っています<(_ _)>

 

今日一番心に刺さった話題…

 

ここで書く話題ではないのかもしれませんが

やっぱり言わずにいられない。

https://twitter.com/rockinon_fes/status/1412607579948126217

 

 

 takaがストーリーで怒ってる😭😭

f:id:marosakura:20210708030210j:plain

渋谷陽一さんのコメント

長いですが興味のある方は是非読んでみてください。

digital.asahi.com

  「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル 2021」の開催を中止いたします。

私たちは、コロナ禍に於(お)ける安全なフェス実現の為(ため)に1年以上の長い時間をかけて開催スキームを検討してきました。

そして、会場である国営ひたち海浜公園、地元自治体の茨城県ひたちなか市と協議を重ねて開催の承認をいただき、券売を始めています。すでにソールド・アウトした日も出ています。

そうしたなかでの中止は残念というか、無念としか言えません。しかし私たちに他の選択肢はありませんでした。

楽しみにしていた参加者の方には本当に申し訳ありません。ご理解いただければと思います。

〈 一部抜粋〉

 

5月に4日間の日程で行われた千葉のフェスでは感染者もクラスターも発生させず

感染対策への手応えも感じていたとのこと。

チケットも発券されてフェス限定グッズの制作も現地スタッフの手配も既に完了し

配信ライブの準備も進んでいた矢先の中止がどれだけのダメージを与えるのか

想像もつきません。

 

『医師会が、現状の音楽ライブにおけるコロナ対応をどれだけ理解して要請したのかが気になります。要望された方は、最近のライブを視察されたのでしょうか?』

 

医師会の一声でこれだけの巨大プロジェクトが僅か1か月前のこの時期に

いとも簡単に中止に追い込まれてしまう。

 

悲しみと共に怒りがふつふつと沸いてきます。

と同時にどうしようもない無力感も…

 

フェスはだめでオリンピックはいいのか?

五輪は中止要請書を出す案件ではない。by茨城県医師会😷😷

矛盾だらけではないか…

 

一生懸命チケット取って、ホテルも取って

きっとみんな感染防止に細心の注意して参戦するつもりだったよね。

2年ぶりのロッキンを楽しみにしてたファンは大勢いたと思う。

 

フェスの開催を楽しみにしてきたファンの気持ちは?

開催に向けて頑張ってきた多くの人たちの努力と

労力はどう償ってくれるんでしょうか?

 

再び東京に緊急事態宣言が出る方向だそうです。

ワクチンも間に合わない中、見切り発車のように始まる利権の祭典💦

 

東京の感染者も予想通り連日増加に転じている。

無観客の可能性も出てきてます。

 

当然と言えば当然の結果だけど

それがエンタメの世界だけに留まらず

様々なスポーツやイベントに影響していかないだろうか?

 

せっかく有観客で行われるアイスショーも試合も

場合によっては簡単に中止に追い込まれる可能性があるってことです。

 

いつまで我慢していけばいいんでしょうか?

 

先日TVに流れる五輪選手の壮行会をチラッと見ました。

本当なら一番盛り上がるところなのに…

選手の皆さんのコメントも奥歯にものが挟まったようで

ゴメンなさい<(_ _)>

お通夜のような雰囲気に見えてしまった。

 

 

選手の皆さんには罪はないし頑張ってほしい。

頑張ってほしいけれど

複雑な感情は抑えきれない。

 

 

 

 

 

七夕のお願いはたった一つ

コロナ退散!

f:id:marosakura:20210708035307p:plain

f:id:marosakura:20210708035321p:plain

https://twitter.com/icy_blue0505/status/1412603997375008770

 

 

 

f:id:marosakura:20210708023442p:plain

アマビエさま お願いします。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村