林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

スケカナ優勝🥰ネイサンの進化に期待

本当に久しぶりに日曜日がお休みになりました…

基本が変則勤務なので土日祝日関係ナシです😂

 

ようやく購入した配信チケットが役立ちました。

ネイサンが優勝する瞬間をリアルタイムに見ることができる幸せ💖

最高でした👏👏

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sachi (@sachiko_n_satsuki)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CVrGTDTgXrk/

 

youtu.be

 

パーフェクトとはいきませんでしたが…

若干構成を落として慎重に演技しているのが伝わってきました。

それでも素晴らしかった。

 

感動の表彰式🥰

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sachi (@sachiko_n_satsuki)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CVrJ2e1gSgr/

 

こちらはネイサン部分のみ💖NCJPさまありがとうございます<(_ _)>

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CVrEhj5prvn/

 

f:id:marosakura:20211101023341p:plain

 

ジャッキーさんインタ🥇ネイサン部分のみ機械翻訳してみました。

https://twitter.com/rockerskating/status/1454601451313958913

 

チェン:この二人とは何度も対戦していますが、特にジェイソンは素晴らしいですね。

ジェイソンは自分のやり方でこのスポーツを前進させてきました。

家に帰ってトレーニングをして、5週間後にはまた試合ができることを期待しています。

チェン:ラフは私たち全員をかなり自給自足できるように訓練しています。

何をすべきかはわかっていますし、それは変わりません。私たちの安全を守ることがバブルの目的ですから。

彼がアリーナに残っていて、私が滑る前にすぐに電話をくれたことを嬉しく思います。

チェン:ワールドチームトロフィーでも彼なしで、サブコーチのジャン・リュック(!)を連れて行ったんですよ。

ラフは私が滑るとき、とにかく上着を持ってくれるのがポイントです 

チェン:要素を減らしたのは、スケートアメリカからあまり時間が取れなかったのと、腰の病気を抱えているからです。

GPFに間に合えばいいのですが......GPを追いかけながら、ベストを尽くしたいと思います。

チェン: COVIDのプロトコルは、それほど厳しいものではないと思います。

先ほども言いましたが、ラフはすべての生徒に自給自足を教えているので、その点では何も変わっていません 

チェン:歴史的に見て、私はあまりハッピーな作品を作ってきませんでした。

それは必ずしも私という人間をよく表しているわけではありません。

どちらかというと、リズムやテンポがゆっくりしたものを好む傾向があります。

チェン:最後のセクションは、最初に聴いたときに、私が最後に投影したあのエネルギーは、何が起こっても最後には大きなエネルギーをもたらしてくれるだろうと思いました。

Lacrimosa』は非常に複雑な作品なので、まだまだやるべきことはたくさんありますが、良いスタートを切ることができました

 

今回のトラブルでもラファは選手が自立できるように日ごろから指導していたので問題なかったみたいですね。

それにしても落ち度があったのはラファじゃなくて運営側だと思うんだけど…

 

少し気になっていたのですがやはり(腰か股関節か?)問題があったんですね。

それでもあの演技、一人だけ別次元でした。

ファイナルまで時間はあるので悪化させないように体調整えながら更にギアを上げていってほしい。

 

 

モーツァルトの最後の作品となった「レクイエム」…死者のためのミサ曲

tsvocalschool.com

 

第8曲 ラクリモーサ(涙の日)


www.youtube.com

 

ネイサンの演技を見ながら時々胸が締め付けられるような気持ちになります。

Lacrimosa』は非常に複雑な作品なので、まだまだやるべきことはたくさんあります。

ファイナルまでにどこまでこのプログラムを進化させて来るのかも楽しみです。

 

f:id:marosakura:20211101023520p:plain

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Irvine School Of Music (@theirvineschoolofmusic)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/COlcuXkAHt8/

オリンピックメダリスト、フィギュアスケート選手、そしてピアノ愛好家である@nathanwchenさんが、#nbcsportsの収録のため、#funfridayにアーバイン音楽学校を訪れました!

彼は学校のディレクター、キャメロン・トンと一緒に写っていますが、彼はイェール大学で統計学とデータを専攻し、1年間の休暇をとっていることを話していました。

どのようにしてすべての業績を管理しているのですか?私たちは畏敬の念を抱いています。

ISMは、これから始まる競技会でのあなたの活躍を応援しています。そして、ピアノを通してインスピレーションとリラクゼーションを見つけてください。

 

FPが「モーツアルト・メドレー」と知って真っ先にこのインスタが頭に浮かんだんですが…NBCの収録ってもう公開されたのかしら⁇

きっと音楽について、モーツァルトについていろいろ学ばれたんだろうな~

なんて勝手に想像しています。

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

ポールさんのスケカナ結果と振り返り💖


www.youtube.com

いつも公平な視点で総評してくださってありがとうございます

<(_ _)>

未だに技や点数などに疎い私にはよい教科書です。

 

 

次のネイサンの試合はファイナルですが

大阪はまだまだ遠い😭😭😭

 

生ネイサンをこの目で見ることは叶いそうにありません(泣)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村