林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

HBD23の余韻…五輪のウサギ🐰

TLがネイサンのHBD23のお祝いで盛り上がっていました。

見ているだけで幸せな気持ちになりつつ一抹の不安も…

 

いるはずのネイサンの姿が…無い😰😰

もしかしたらという気持ちが的中してしまいました。

 

ネイサンが受賞するはずだった「トレイルブレイザー賞」😭😭

画像

ワシントンDC:#オリンピック #フィギュアスケート のチャンピオン、ネイサン・チェン選手の姉、アリス・チェンさんが、
 ネイサン・チェン選手に代わり、「トレイルブレイザー賞」を受賞しました。

 

アリスお姉さんのストーリーから

本当だったらここでネイサンが食べるはずだったケーキ(泣)


 

五輪まではあんなに慎重の上にも慎重にしていたネイサンだったけど

金メダリストになってから一気に多くの人との接触が増えたし気持ちの緩みもあったのかもしれないね。

ツアーが始まってから本当に楽しそうだったもん。

 

マスクなし、大声の歓声。

パーティーに食事会、ディズニーランド楽しんだりライブに行ったり…

ずっと頑張ってきたから金メダルのご褒美としてそれくらいいいよね~と思いつつ不安な気持ちもありました。

 

普段のルーチンで厳しく管理されたアスリートの生活から一気に時の人になって

メディアにも引っ張りだこだったし、ネイサンにとって最も大事な10時間睡眠がとれてなかったのかな?

慣れないツアーで体調崩したんだろうか?

 

なんたって遅筆で無精な自分がブログに追いきれないほどずっとイベント目白押しだったもん。

 

どうか後遺症なく軽症で済みますように。

 

UA SOIツアーはどうなっているんでしょうか?

日程も過酷だったしツアーバスの生活も大変そう。

今どこで療養しているのだろうか

ちゃんと休めてるのかな…

 

「DOI」と「THE ICE」…まさかGPFの二の舞はないよね💦

なにより元気な姿で来日してほしい。

 

元気な姿を見せてくれる日を待っています。

 

 

 

 

 

ロシアの熱心なネイサン・ファン。

thelandoffall05さんの投稿がステキだったのでお借りしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NATHAN CHEN | НЕЙТАН ЧЕН (@thelandofall05)

www.instagram.com

お誕生日おめでとう、ネイサン。
太陽はあなたのために輝き、世界中の花はあなたのために咲きます。

お誕生日おめでとう🤩🤩🤩🤩🤩。

 

動画が動くのね💖素敵なネイサンがいっぱい😍

このクリエーターさんはネイサンのことが大好きと仰って下さってます。

嬉しいですね。是非覗いてみてください。

www.behance.net

今年は、絵とフィギュアスケートが私の聖地となりました。特にネイサン・チェンが放つ雰囲気が大好きです。私の芸術を楽しんでいただけると幸いです。みんなが平和で、インスピレーションを受け、ベストを尽くせるように。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NATHAN CHEN | НЕЙТАН ЧЕН (@thelandofall05)

www.instagram.com

今日は5月5日。ナタンは23歳になった。

彼の熱烈なファンであるデメルザが書いた、誕生日を祝う言葉を紹介しよう(翻訳してくれたTheGreenManuelaに大感謝!)。

彼のことを考えるとき、最初に思い浮かぶのは "光 "です。

この言葉のさまざまな側面で。彼の笑顔の光。彼の目の中にちらつく火。彼のパーソナリティの光。ナタンをよく知るほとんどの人は、彼のことを類まれなカリスマ性を持った人だと言 っている。

最後に、彼のプログラムを満たしている光。最後の和音が消えた後も、あなたの心に残る特別な光。そして、何度も何度もすべてを見返したくなる。

中国のマスコミは彼を「氷上を走る太陽」と呼んだが、それは詩的であり、正確でもあった。彼のスケーターとしての才能は、本当に太陽だ。暖かい。

そしてネイサン自身は明るくて、他の誰とも絶対に違う。彼はいつも自分の道を歩んでいた。楽な道を探すことはしなかった。挑戦して、疑って、固定観念を打ち破って、自分の目標に向かって進んでいった。そして、体を踏まなかった。

他人のミスに乗っかって勝つというのは、彼の性分ではない。彼は、この勝利のために疲弊するほど働いたからこそ、勝利したのだ。

そして彼の勝利は、勝利であり、無条件であり、大きなクッションを伴っていたのです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NATHAN CHEN | НЕЙТАН ЧЕН (@thelandofall05)

www.instagram.com

そして最後に、ネイサンへの誕生日プレゼントです。

ウサギ年生まれのネイサンのために、ネイサンの象徴的な瞬間をとらえたオリンピックのウサギたちです🎉🎊🤩。

 

改めてネイサン23歳おめでとうございます。