林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

㊗三原舞依さん優勝&初GPF出場。そしてヘアドネーションのお話

前記事の続き…あんまり需要ないNHK杯の感想😅

 

その5、試合は絶対リアルタイムで見るべきと痛感した件。

2日間とも仕事でリアタイできなかったため全試合録画しておいたんです。

おいたのですが…

結果を知ってから見る試合ってやっぱり気の抜けた🍺みたいで何とも味気ない。

推しが出ていないというのがかなり影響してますけど、

それでも未だに録画した映像殆ど見れてない😥

 

咲太朗くんのエキシばっかり激リピしております。

やっぱりこの子好きだわ💖。

 

そうそうサッカーのワールドカップも始まってるようですが

ドイツ戦の勝利も知らないで寝てました💦。<(_ _)>

職場がコロナで大変なことになってて疲れて寝てしまった。

 

朝になって旦那が興奮してTV見てて初めて勝利を知る😂

やっぱりリアルタイムに勝る感動ってないですね。

 

 

 

などといいつつグランプリシリーズ最終戦始まっています。

三原舞依さんが素晴らしい演技で優勝したという情報を見てちょっとウルウルしています。 やっぱりリアタイできない駄目ヲタです(泣)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yoriko suzuki (@fsphoto_syo)

www.instagram.com

 

初のグランプリファイナル進出おめでとうございます👏👏

 

舞依ちゃんと言えばネイサンとのこのお写真を連想するヲタ脳であります

二人とも 💖カワ(・∀・)イイ!!💖

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com



 

そんな三原舞依さんとヘアドネーションの素敵な記事がありましたので紹介します。

brand.finetoday.com

1万人にひとりともいわれる難病(若年性突発性関節炎)を患われていた三原さんですが、ご自身の闘病経験が、ヘアドネーションへの決意に影響を及ぼした部分はありましたか?

それは大きいと思います。こうして元気に生活できて、フィギュアスケートもできているのが、当たり前じゃなくてすごく幸せなことなんだと気付かされました。

闘病生活を経て、病気になってしまった方々に少しでも元気になってもらいたいという気持ちが強まり、「自分にできることはないかな?」と考えたときに、ヘアドネーションができたら良いなと思いました。

それ以来、ずっとヘアドネーションを続けています。

 

www.instagram.com

 

舞依ちゃんが天使って言われる理由が分かる気がします。🥰🥰🥰

 

 

ヘアドネーションとは

↓↓↓

髪の毛を送る|Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)

 

職場の仲間にも腰まで髪を伸ばしてヘアドネしてた人がいました。

 

髪を伸ばすのが苦手なのでずっとショートヘアにしている自分にはできないボランティアですが、興味のある方は是非挑戦してみてください。