林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

全日本選手権の感想・番外編&アイスショーのネイサン

前の記事を書きながら、もしかしたらあるかも…と思ってました。

 

 

 

www.instagram.com

今は無理する時ではないのでしっかり治してまた素晴らしい滑りを見せてください。

それまで首を長~~くして待ってます💖

 

圧巻V🎉でも若干出たミスに

「どんな条件でも決めるのがネイサン選手🇺🇸

⛸求道はまだまだ続きます❤️‍🔥

ネイサンの名前を挙げてくれてる昌磨くん、ありがと😊

 

そうそう、全日本優勝後のインタビュー聴いてて

ネイサンイズムを継承し実践してる昌磨くんの決意を感じました。

 

競技をやっていくからには点数になるものを追求し続けて

そしてこの試合という場でどういうパフォーマンス

どうやって試合に向き合うかということを自分で見せ続けることが

きっと後輩にも繋がることなんじゃないかと思いますし

いつか僕に憧れたり僕を目標としてくれる選手が増えるように

もっと頑張りたいと思います。

 

そして、昌磨くんの発言が連盟を動かしました。

 

ファン目線からすれば妥当な選考だったのかなと一瞬思いましたが

人生かけて試合に臨んでる選手からしたら納得できない選考基準だったんでしょう。

過去にもいろいろありましたよね…全日本スキップしても選考された特例ケースとか😅

 

あの場で言うことじゃないって意見もありましたが

私は「よく言った👏」って思いました。

今の昌磨くんだから、いや昌磨くんしか言えない言葉だったと思う。

 

www.nikkan-gendai.com

 

hochi.news

会見での宇野の発言を受け、竹内洋輔強化部長が「選考項目から総合的に判断した」と説明を余儀なくされた。

 

これって自分のことしか考えない人は絶対しない言動だと思います。

日本のエースと言われながら団体戦のことをスルーした偉大な先輩も過去に居ましたね。

 

批判を恐れず発言したことで閉鎖的だった日本の連盟に変化をもたらした。

真のエースの姿だと私は感じました。

 

 

 

つい積もり積もった感情で毒吐きたくなっちゃうので💦

全日本選手権の感想・番外編はこの辺にしてネイサン事へ💖

 

ネイサン、クリスマス期間にアイスショーに出演してました。

 

相変わらず綺麗な滑りは健在ですね~💖


www.youtube.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

画像

 

 

この動画は長いですが後半ちょっと泣ける。

 

今見るとかなり身体を絞ってたことが分かります。

見方によってはげっそりして見えたもん


www.youtube.com

本当に多くの人たちに喜びをもたらした北京五輪


既に1年近く経って新しい時代が動き始めたことを感じます。