林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

1年前の全米選手権を思い出しながら…

ネイサンが@apple musicTikTokで”Hold Me Closer”のMV撮影時のエピソードを語っています。

@applemusic #NathanChen took the music video for the acoustic version of #HoldMeCloser to the next level 🌹🚀 #EltonJohn #BritneySpears #BehindTheScenes #FigureSkating ♬ original sound - Apple Music

 

相変わらずのイケボに聴き惚れていましたら 

Nathan's supporting team JPN さまが早速和訳して下さいました。

さすが仕事が早い。感謝して紹介させていただきます<(_ _)>

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan's supporting team JPN (@nathan_supporting_team_jpn)

www.instagram.com

こんにちは、私はネイサン・チェンです。アメリカのオリンピックフィギュアスケーターで、2022年のオリンピック金メダリストです。

このプロジェクトのために私を思いついてくれたなんて、本当に信じられません。

それに、ミュージックビデオにフィギュアスケートが登場することは、そうそうありません。だから、このプロジェクトは、とても名誉なことであり、ただただ信じられないくらいです。

エルトンは、私が自然だと思うように動きを探求する自由を与えてくれました。アコースティックバージョンでは、よりオーガニックなフィーリングになると思うのですが、氷の上に乗って音楽に合わせて動いたとき、確かにそうでした。

音楽は流すから、スケートは自由にやっていいよ!と言われたので、自然に、気持ちよく滑れるようにしました。だから僕はそうしました。

誰もいない氷の上を独り占めして、ただ自然に流れに身を任せ、その動きが私をどこに連れていくのかを見ることができたことは素晴らしいことだし、Hold Me closer を滑ることは本当に素敵なことだと感じることができました。

そしてまた、このような素晴らしいイベントに参加する機会を得たことを、とても光栄に思います。

 

ほんとうにファンにとっても夢みたいで誇らしい出来事だったと思います。

 

来週はいよいよ冬季ワールドユニバーシティゲームズが開幕します。

ネイサンは大会のGoodwillアンバサダーとして広報活動される予定。

自叙伝のサイン会もやるみたいで休む暇ない大活躍です。

 

 

たまたまTLを見ていたらこんなツイを見つけて思わず涙腺崩壊しそうになりました。

そうなんです。

どんなに活躍するネイサンを見てもどこかで物足りなさを感じるのは

試合に臨むネイサンの姿を見ることができないこと…

 

そして、ちょうど1年前の今頃は全米選手権でした。

あの頃は試合に出るネイサンをずっと見られると思ってました。いつか終わる夢だったのにね😭

お目汚しに過去記事を載せておきます。

marosakura.hatenadiary.jp

ちょうど長く闘病していた母を見送ったのも1年前でした。

1年って早いね(泣)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.comUSチャンプへの旅を終えて、家に戻ってきたよ。

ナッシュビルは本当に素晴らしく、また人々の前で戦うことができてとても楽しかったです(腹筋も含めて)。

2頁目に投稿したお写真がこちら😅

股関節の痛みがかなり酷かったんですね。

信じられないような転倒もありましたが、危なげなく優勝👏👏

全米6連覇を成し遂げました。

 

それでも北京五輪まで泣きごとも言いわけも一切せず頑張ったネイサン。

本当にお疲れさまでした。

 

そう考えるとこの2年の休養は必要なお休みなのかもしれない。

 

 

いつもステキなネイサンを投稿して下さる_iva_arts_さんがまたまた凄いネイサンをアップして下さいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by IVA_arts (@_iva_arts_)

www.instagram.com

新しいエフェクトに挑戦...2.5D😁ちなみに、好きなエンディングポイントは?

(フルサイズの動画をgoogle driveにアップロードしています - link in bio😉)

 

もう選手として戻って来る事は…ないような気がします。

ちょっと寂しいけれどネイサンの決めた人生だからね。

ファンはそれを受け入れるて応援するしかない。

 

 

 

 

ここ数日TLは高橋大輔さんプロデュースのアイスショーの話題でかなり盛り上がっておりました。

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CnEHT4mhGdm/

 

今日、地上波でその一部が放送されましたが…

確かに今までとはちょっと違ったショーになってましたね。

何となく舞台を見ているような錯覚を覚えました。

 

何よりも出演しているスケーターの皆さんが全員生き生きと楽しそうに滑ってるのが印象的でした。

なかなか日本のアイスショーでは拝見できないような多彩なメンバーの顔触れを見ると高橋大輔さんの人望の厚さ、交友関係の広さを感じました。

 

ミハルも来てくれたんだ💖

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Michal Brezina (@mick_brezina)

www.instagram.com

私を呼んでくれて本当にありがとうございました。

 

全米選手権にも出ると聞いているけど、忙しいのにわざわざ来てくれてありがとう。

さいたまでもう一度ジェイソンの演技が見たいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jason Brown (@jasonbskates)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jason Brown (@jasonbskates)

www.instagram.com

 

 

特にランボルギーニ佳生(と勝手に命名💦)した三浦佳生くんのスピード感溢れる演技に心惹かれました。最近お肌も綺麗になったね💖

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kao miura 三浦佳生 (@kao.miura)

www.instagram.com

ICE EXPLOSION2023ありがとうございました!

オープニングから滑っている自分も鳥肌が立ちました!
この素晴らしい経験を活かせるように頑張ります!

next インターハイ

 

これは踊れるスケーターじゃないとついて行けないショーだわ。

 

という訳で完全版の放送はこちら!

www.nitteleplus.com

 

 

3月19日(日)18:00

日テレプラスで放送です。


.