林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ご無沙汰しております<(_ _)>

9月も半ばになろうとしていますがまだまだ暑いです。

それでも朝晩の山奥田舎はだいぶ涼しく過ごしやすくなってきました。

 

最近の私の生活の中心は…フルートです😅😅

久しぶりにレッスン再開し、日々忘れていた感覚を取り戻しながら更にステップアップしていくって本当に楽しい。

 

少しでも時間を作って1日30分でも楽器を吹くようにしています。

正直なところブログ書く時間があったら練習したい(笑)

 

 

このブログも今後どうしようかちょっと迷走していましたが

www.instagram.com

最近のネイサンの投稿見てたら、もう彼は次のステップに確実に進んでいるんだな~と思いました。

このブログも始めはメインblogで書ききれなくなったヲタ事を書き留めるために始めたのにね。それがいつの間にかネイサン愛を叫ぶブログになってしまったけど…

ネイサンが北京で一番輝く色のメダルを手にするまでの応援と思って書いていた日々が懐かしい。

そんな北京五輪が終って既に1年半も経ってしまった。

 

ネイサンの活躍も既にスケートの世界を大きく離れてアカデミックなものになってて

着実にセカンドキャリアを積み重ねている最近のネイサンを見ていて、以前ほどの熱量で追いかけられなくなってる自分を感じていました。

自分が見たいのはやっぱりスケートをするネイサンなんだな~それも試合の

そろそろこの辺でお終いにしてもいいかな~と思い始めてて。

 

スケートは昔から好きだったからこれからも見て行きたい…

でもネイサンほど好きになって追いかけるスケーターってもう出てこない気がする。

ノービスに気になる子はいるけど、今はそっと応援していきたい。

 

推しって探して見つけるものじゃなくて、

ある日突然墜ちるものなんだと思うのです。

 

で、このブログの今後は以前のゆる~いお茶の間ファンに戻って

ボツボツと思ったことを書けるときに更新して行きたいと思います。

フィギュアのことよりフルートのことが多くなると思われます😅😅💦

 

 

 

ネイサンが上げてくれた素敵な空のお写真、ブログのヘッダー画像にお借りしました。



 

 

最近ちょっと感激したこと💖 

 

 

 

真央ちゃんがラファと一緒にいる…😲😲😲

team_rafのIGSに真央さん

 

真央さんのIGSにも同じ写真が…



www.instagram.com

2006年、ラファエルは私たちのコーチでした! みんなとまた会えて楽しかったです!!In 2006, Rafael taught all of us on the international stage🇯🇵 It was such a pleasure to be together again! We look forward to your next visit!

 

こちらは舞さんのIGS💖

 

真央さんのことだからきっとMAOリンクのこともお話されたよね。

ラファもきっと喜んで協力してくれると思います。

 

少し前の記事ですけどお借りします。

<(_ _)>

ネイサンやマリニンくんのことも書かれていますが私が最も印象に残ったのは真央さんについて語った最後の部分。

figureskate247.com

浅田真央の大きな秘密(またはラファエル・アルトゥニアンの間違い)

女子選手の場合も、年齢と成長の瞬間があって、かなりデリケートなんだ。私が浅田真央を引き取ったのは、彼女が14歳でスルツカヤのもとグランプリファイナルで優勝した後だった。オリンピックはその時彼女は年齢的にはまだ出られなかった。そして、彼女はまさにこの思春期に私のところにやってきた。

誰もが私に言った。怖くないのか?と。その時彼女を取るのは皆怖がっていた。失敗する確率が高すぎるし、なぜ自分の手でコーチングの評判を落とすのか?と言われたね。でも私たちは成功した。私は自分が何をしているかを知っていた。

ただ残念なのは、彼女と私が、愚かな誤解のために勝利の結末を一緒に迎えることができなかったことだ。彼女は突然、練習を休み始め、リンクにも来なくなった。彼女は理由を説明しなかった。私はその時、熱く野心に燃えていたから怒ってしまった。「もう来ないでくれ。」と言った。当時、彼女の母親が重い病気にかかっていて、日本でしか治療が受けられないことを誰が知っていただろう。しかも彼女はそれをチームには内緒にするという約束をしていたんだ。

私はその時、重大な理由があることに気づけるほどの経験がなかったんだ。彼女は私をトレーニングのために呼んでいたが、私は彼女が私と遊んでいるように見えた。その時、私は自分が非常に経験豊富なトレーナーだと思っていて、トレーニングプランが立てられているから、厳格にそれに従う必要があると思っていた。

だから、彼女のところにアシスタントを送り込んだが、なぜその後、真央が来ないのか不思議に思っていた。そして彼女のマネージャーは、母親にそのような危機的状況があることを一言も教えてくれなかった。知ってさえいれば、私はすべてを捨てて彼女のところに飛んでいっただろう。

とにかく、彼女は私抜きで2008年の世界選手権に出場した。そして彼女とジェフリー・バトルはタイトルを獲得した。私はそれを家のテレビで見ていた。バトルに行くように説得されたけど、わざと行かなかった。私は、ただ自分がスウェーデンに飛んでいけば、浅田が私のところに来るとわかっていた。本当に腹立たしいよ!歴史的瞬間を逃してしまったんだ。少年と少女が1人のコーチとともに1つの世界選手権で優勝したというその瞬間を。

コーチとして難しい経験だったと思いますが、かけがえのないものでしたね。

もちろんだ。すべてが白か黒かではなく、灰色や青やいろいろなものもあるのだと気づけた。でも、こんな大変なときに彼女を支えてあげられなかったことを、どんなに後悔しているか(浅田真央の母親は2011年に肝臓の病気で死去 – Sports.ru)。そう、私は真実をすべて知っていたわけではなかったけれど、今でも後悔している。

オリンピックの後、私は彼女に会う機会があった。彼女は私のところに駆け寄ってきて、「ラフ、あなたがしてくれたことは決して忘れません。」と言ってくれた。そう、私は良いキャリアを積んだんだ…。

 

MAOリンクが完成した暁にはラファはきっと来てくれるんじゃないでしょうか?

ネイサンと共に…ね💖

 

リンクのこけら落としには絶対行ってみたいと思っております。

 

 

 

蓼科コンサート以来ずっと思い悩んでいたバスフルート

ついに買ってしまいました😂😂😂😂

いい!最高に良い!!

練習するぞ~~~🎵