林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

金メダルの余韻

ネイサン優勝の余韻をまだまだ楽しんでおります。

 

ネイサンがご両親の写真を投稿してくださいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

お母さんありがとう❤️家族なしにはできなかったことです。

 

いつも支えて下さったご両親への感謝を忘れないネイサン、素敵です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by U.S. Figure Skating (@usfigureskating)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by U.S. Figure Skating (@usfigureskating)

www.instagram.com

クアッドキングは今夜、王冠を手に入れた❗️👑。

この🥇で、@nathanwchen は7️⃣人目の米国人金メダリストになり、2010年のエヴァン・ライサチェク以来の米国人メダリストになりました。

また、米国人スケーターのオリンピックメダル最多記録を更新し、3️⃣のオリンピックメダルを獲得した米国人スケーター3人目となった。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by U.S. Figure Skating (@usfigureskating)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by U.S. Figure Skating (@usfigureskating)

www.instagram.com

 

ネイサンの母校、イェールからも祝福の投稿が…💖誇らしいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yale (@yale)

www.instagram.com

 

プルさまからもメッセージいただいています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Евгений Плющенко (@plushenkoofficial)

www.instagram.com

今日もまた、オリンピック男子選手権の素晴らしい一幕を見ることができました。

オリンピックの栄光のために戦ってくれたすべてのスケーターに感謝したい。

 特に、ネイサン・チェン選手と、私の親友であるラファエル・アルトゥニアン選手の素晴らしい勝利を祝福したいと思います。
 また、日本のスケーターが世界で最も優秀であることを証明し続けてくれた祐真と昌磨に、おめでとうと言いたい。
そしてもちろん、羽生結弦選手、あなたの遺産は私たちの心の中に永遠に残ります。あなたの勇気とプロフェッショナリズムは無限です。
ロシアのスケーターの皆さん、おめでとうございます!

これがあなた方の最初のオリンピック経験でした。そして、これはまだ始まったばかりです!!💪🏻。

 

ちびネイサン時代の恩師グロスカップ先生からも熱いメッセージが🤗🤗

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Grosscup (@sgrosscup)

www.instagram.com

おい!これほど嬉しいことはない。やったな 20年越しの夢が叶った 最初からこの夢を持っていたんだね。

浮き沈みも激しく、努力もした。あなたは決して夢を見失うことはなかった。

昨夜のスケートは、まさに魔法だった。あなたの心の中にある喜びと、技術への愛情を見たわ。この瞬間は、あなたの運命です。私はあなたを愛し、尊敬しています。

そして、あなたがスケーターとしてだけでなく、類まれな人間として行っていることすべてを誇りに思っています。あなたとラフ、そしてあなたのチーム全員に祝福を 💯🥇🥇🥇
それから......お母様への嬉しさは桁違いです!
ヘタッピ!!!!!!!!!! スーパーママ!!!! 彼女はいつもあなたが何でできているか知っていた! 純金だ! 万歳!
💯🥇👍🏻🙏🏻⛸ 

 

ロシアのマッチTVさまもネイサンを祝福してくれています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Матч! Фигурное катание ⛸️ (@figurka_match)

www.instagram.com

この人はこれでオリンピック賞を総なめにした🥇🥈🥉。

最高です⭐。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Матч! Фигурное катание ⛸️ (@figurka_match)

www.instagram.com

ネイサン・チェンは幼い頃、母親と一緒に年に2回、ラファエル・アルトニアンのもとへインターンシップに行った。二人のコラボレーションが恒久的なものになったのは、それから数年後のことである。

授業料を節約するために、カリフォルニアに来たときは母親と一緒に車の中で寝たそうです。400ドルはアメリカの平均的な家庭にとって高額な金額です。

🙅🏻♂️ ラファエルがお金を取らないこともあれば、取るだけ取ることもありました。そして、あらゆる場面でサポート。

おそらく賢明なラフは、いつかこの男が自分に勝利を与えてくれると知っていたのでしょう。

こんな話のフィギュアが大好きです💛。

📷ゲッティ イメージズ

 

このラファとの抱擁シーン…何度見ても泣けてきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Матч! Фигурное катание ⛸️ (@figurka_match)

www.instagram.com

伝説の朝だった。思い出の中にずっと残しておきたいですね。

ネイサンに感心し、日本の美女に抱きつき、美男美女に惚れ、ゆずに頭を下げる🙏。

📷 Dmitry Chelyapin ㊨Match TV, Getty images

ロシア語の機械翻訳のため意味が…😂😂

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Матч ТВ (@matchtv_channel)

www.instagram.com

コズミック・チェン! 銀、銅に続くオリンピック金メダル🥇🥈🥉。

アメリカ人は、オリンピックで賞のコレクションをすべて集めたのです フリーでは見事に転び、3人の日本人を置き去りにして、初の金メダルを獲得した。天才だ! 💪

羽生選手が4位に浮上し、我らがゼンヤ・セメンコ選手は8位にランクイン

 

 

素晴らしいお写真が次々と上がって来るのでつい全部貼り付けてしまいたくなります💦

f:id:marosakura:20220211231150p:plain

良いよね💖

やっと望みが叶ったんですもんね。

 

 

 

前の投稿で思い出した「炎の体育会TV」の記事。

何だか過去記事が検索されてたみたいで注目記事に上がっていました。

 

ちょっと愚痴ってますがよろしかったらお目汚しにどうぞ<(_ _)>

キミトくん大きくなったかな?ネイサンのこと応援してたよね。

marosakura.hatenadiary.jp

 

まだまだ余韻は続きます。